2009年10月12日月曜日

50周年記念大会が無事終了しました





 去る10月10日・11日に西南学院大学ワンダーフォーゲル部創部50周年記念大会を九重の地で無事終えることができました。遠くから駆け付けて下さいました徳重先生、小川先生夫妻をはじめ、当日参加してくださいました皆様、これまで支えてくださいました皆様、実行委員会の皆様、その他OBの皆様、現役諸君に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 一時はどうなることかと思っていましたが、素晴らしい天候に恵まれ、キャンプファイヤーも野外で行うことができました。「遠き山に日は落ちて」「燃えろよ燃えろ」などを合唱しあいながら懐かしい雰囲気で昔を思い出しました。ファイヤーの後、各部屋では「夜更けのつどい」が行われ、午前3時くらいまで昔の仲間と語らいあった部屋もあったようです。それでも、翌日7時には全員が朝食にそろい、久住登山コースに参加された方73名は全員山頂までたどり着きました。久住は初めてと言う現役諸君や30数年ぶりというOBまで素晴らしい景色を堪能しました。バスハイクコースも「夢大吊り橋」などから自然の姿を満喫されたようです。解団式終了後、みんなで温泉に入り、別れを惜しみながら九重を後にしました。次は60周年。SWVの火を絶やすことのないように、みんなで支え合っていきましょう。
 次は11月28日(土)に最後の第13回実行委員会を、大会の反省、費用の決算そして忘年会をかねて行う予定です。参加希望の方はご連絡下さい。
 これまで、この「50周年記念大会情報ブログ」をご覧頂きありがとうございました。大会実行委員長 田中敦典

2009年10月3日土曜日

50周年記念大会までいよいよあと1週間です

 大会まであと1週間になり、このブログもたくさんの方が毎日見てくださっているようです。ありがとうございます。さて、この1週間も毎日必ず永光事務局長と連絡を取り合いながら、準備を進めてきました。最終的な計画の確認をしながら、細かな部分の詰めを行っております。キャンプファイヤーの方も責任者の利根さん細かなスケジューリングと最後の打ち合わせ等を行ってくださっています。後は、当日を迎えるだけですが、心配なのは、台風17号と18号です。せっかくの50周年、是非、キャンプファイヤーをして登山やバスハイクを楽しみたいものだと思います。みんなで晴天を祈りましょう。