2008年11月9日日曜日

背振山系道標整備参加

 昨日11月8日(土)に背振山系の道標整備に参加しました。もうほとんどが設置済みで、後残すところ2回のみということです。事前の天気予報では、雨。「ひょっとしたら中止になるかも!」という期待半分(すみません)でしたが、池田先輩から「雨天決行。雨具を用意してください。」とのメール。10年以上使っていない、昔バーゲンで買ったゴアテックスのカッパをもっていきました。雨はそれほどでもなく、少し雨に濡れた晩秋の木々がガスと共に幻想的な世界を見せてくれて、久しぶりに心洗われる気持ちのよい活動でした。三瀬峠、城の山、野河内渓谷の道標整備を行いながら、25年以上も前にここを通った時のことを思い出しました。
 現役諸君が5人も参加してくれました。やはり若い。自分は弁当代分くらい働いたのだろうかと申し訳ない気がしました。しかし、先輩方や現役の学生諸君、さらにはボランティアで参加していただいている方々とも一緒に1つの活動をすることで、親近感が増し、新たな出会いもありました。本当に参加して良かったです。50周年記念事業に使うために池田先輩がビデオをまわしてくださいました。ご期待下さい。

0 件のコメント: