2008年10月25日土曜日

第6回実行委員会速報

 10月25日(土)創部50周年記念大会第6回実行委員会が開催されました。今回は、皆様お忙しい中ということで、OB8名、現役9名という参加でしたが、また大きく前進した実行委員会になりました。
 議事の内容は、①現地下見報告、②道標整備について、③その他(今後のスケジュール、役割分担)でした。まず、池田(68期)先輩から68期同期会による10月11日~12日の現地下見の報告がありました。西南大学に集合して、記念大会と同じルートで下見を行っていただきました。宿泊場所としては、やはりキャンプファイヤーや雨の場合のキャンドルサービスが行える星生ホテルということで報告していただきました。その他、登山をしない方々のための観光コースについても具体的に提案をいただきました。久住登山につきましても、実際に登っていただいてのタイム等から普段それほど運動をしていない方でも十分登山が可能という報告を得ました。二つ目の議事は道標整備です。これも池田さんの御尽力で、背振山系に着々と道標が整備されております。現役諸君も積極的に参加してくれて、新聞等にも報道されております。なかなか、現役諸君とOBと日頃のつながりがありませんが、このような行事を通して、関係を深められることがすばらしいと池田さんもおっしゃっていました。3つ目の議事である今後のスケジュールと役割分担につきましては、大きな役割である登山、キャンプファイヤー、バスハイクの責任者が決まりました。
 次回の実行委員会は12月13日(土)に忘年会をかねて行うことになっております。役割分担をする予定ですが、大きな役割は、すでに決まりましたので次回の実行委員会は安心して参加していただけます。忘年会だけの参加も可能ですのでふるってご参加下さい。本日、近くの「じゃがいも」に予約を入れております。参加希望の方は、西南ワンゲルのHPから永光までご連絡下さい。

0 件のコメント: