2009年3月12日木曜日

筋トレ実施中

 久しぶりの更新です。西南ワンゲルOB・OGの皆様方におかれましては益々御健勝のことと思います。私、昨年末の人間ドッグで複数の項目が引っかかり(私達の年齢では一つも引っかからない方がまれですが)、再検査で「要観察」の診断を受け、積極的に健康増進や体力向上を図る必要性を強く感じたところです。西南ワンゲル50周年記念大会では、九住登山も計画していますので、デスクワークで衰えた足腰を鍛え直すためにも定期的な運動をするために吉塚駅近くのフィットネスクラブに通い始めました。1月中旬に入会して、1週間に2回を目標に通っています。たった20分間のランニングでも汗を流した後のサウナや風呂は最高のストレス解消になります。体力はそう簡単には付きません。筋トレしても、筋肉痛になかなかなりません。つくづく歳をとったなぁと思いますが、時間をかけて少しずつ体力を付けていきたいと思っています。数年後には、大学1年の時に登った南アルプスにもう一度いってみたいなぁ。皆様も50周年での久住登山のためにそろそろ準備を始められてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: