2008年5月7日水曜日

涌蓋山に登りました


 5月6日に涌蓋山に登りました。前日に止まったロッジで知り合った方からの勧めで、八丁原地熱発電所の横を過ぎて、一目山の登山口の方から入山しました。そこから30分毎に休憩をとりながら、ちょうど1時間でみそこぶし山、そこから1時間で涌蓋山の山頂へ到着しました。急な登りも少なく、尾根づたいに見晴らしもよく、体力がなく、小学生を含めた家族連れとしてはとても良いコースでした。天気が良く、半袖で行動したため、両腕が焼けてヒリヒリしています。しかも、膝ががくがくで、体の衰えを感じています。来年の50周年までに体力の増強がかかせません。日頃の継続的な運動が必要だとはわかっているのですが…。

0 件のコメント: